メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

【1.受信拒否・許可設定をされている】
受信拒否・許可設定をされている場合、会員登録後やご注文後のメールを受け取ることができません。

【対応策】
受信拒否・許可設定をされている場合は、アドレス「shop@mumu.shop-pro.jp」又はドメイン「@mumu.shop-pro.jp」の受信許可設定を行ってください。

【2.迷惑メールフォルダに振り分けられている】
特にフリーメール(代表的なものにYahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』など)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。
迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。

【対応策】
"迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認"もしくは"迷惑メール設定の変更"をお願いします。なお、迷惑メール設定は各ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先へご相談ください。
【3.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている】
受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。

【対応策】
不要メールを削除するようにお願いします。ただし、ごみ箱に移動するだけでは削除とはなりませんので、ゴミ箱に移動させた後は必ずゴミ箱を空にするようにお願いします。
【4.AOLのメールアドレスを使用している】
AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。
また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。

【対応策】
申し訳ございませんが、AOL以外のメールアドレスをご使用いただきますよう、お願いいたします。
【5.「ezweb」のメールアドレスを使用している】
「ezweb」のアドレスをご登録いただきました場合、携帯電話の初期設定によってmumu jewelrからのからのメールを受信いただけない場合があります。

【対応策】
申し訳ございませんが、メール受信設定の変更をお願いいたします。


※設定変更前に配信済のメールは、設定変更後、自動で受信いただけません。再配信ご希望の場合はその旨お問い合わせくださいませ。

【上記の内容で直らない場合】
上記で問題が解決しない場合、またはご注文後から1日経過してもmumu jewelryからのメールが届かずご注文内容の確認ができない場合などは、お手数ですがフリーメール・AOL以外のアドレス、または下記よりお問い合わせください。なお、営業時間外の場合は翌営業日にお返事させていただきます。ご了承ください。

mumu jewelry オンラインショップ窓口
TEL075-746-2013
受付時間:平日9:00〜17:00
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